忍者ブログ
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/09/18 (Fri)
vs 福岡ソフトバンクホークス 22回戦結果 西武ドーム

前回、無四死球完投の帆足が先発です
今日も無四死球での 省エネ ピッチングを期待しましょう

では試合結果を

西武 6 - 0 ソフトバンク 
 
勝利投手 :帆足 (8勝5敗0セーブ)
敗戦投手 :ジャマーノ (5勝4敗0セーブ)

本塁打 なし

今日のヒーロー:無四死球完封の帆足 と 先制打&猛打賞の石井善

帆足  「前半戦さぼっていたので、まだまだこんなもんじゃいけないと思いますし
      残りの試合を全部勝つつもりでします」
石井善 「残り試合はわずかですけど、とにかく選手は全力で頑張ります。
      是非、球場の方に足を運んで良いただいて選手に力をください 」

今日は気分の良い勝ち方です!完勝です
明日につながりそうな勝ちでした

明日先発の岸にも期待しましょう

がんばれ!ライオンズ CS進出だっ!
↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

拍手[0回]


ナベQ談話
「久々にこういう展開になって、帆足も文句の付けようのないピッチングで
 打線も上手く繋がって効率良く点が取れました。

 ここに来て本来の帆足らしい安定感が出てきたので、この調子で最後まで行き
 残り全てを勝つつもりで行ってもらいたいなと思います。
 帆足と上本はあまり組まないバッテリーなのですが、上本も帆足を良くリードした
 と思いますし、ここのところ彼はバッティングの調子が良いので上手く使ったら
 面白いかなと思います。

 ここのところ1・2番は調子が上がって来ていませんでしたが、今日は二人とも
 逆方向に打った長打なので良いカタチになっていますし、やはり1・2番が出ること
 でチームも活気付きますから頑張ってもらいたいです。
 今日1つ勝ったからということでホッとしないで、明日からも頑張って行きたいと思います。」


正直なところ捕手・上本には不安を抱いてました
千葉マリンでのサヨナラ負けのとき
ボールを逸らしたうえに見失ってしまったんですから

さらにこの試合の先発・帆足は低目へのコントロールが生命線

それだけに試合前ワンバウンド捕球の練習を重ねたようです
<この日のYahoo動画解説・あにやんこと松沼(兄)談>

そのおかげでゲームに不安なく入って
好リード、打撃でも好結果を出してます

そんな上本にも天晴れ!!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: チャリ
こんばんは、お邪魔致します。
ここ2試合内容が最悪だったのですが(昨日の事は触れたくないです)今日は帆足君の見事な完封勝利と4回の攻撃の流れが良かったので久々に気持ち良い勝利でしたね。明日もこの流れを維持して少しでもイーグルスとの差を縮めて行きましょう。
URL 2009/09/18(Fri)23:17:04 編集
[sanbyakuMAN] チャリさんへ
気分のいい試合展開でした
危なかったのは序盤くらいでしょうか
そのくらい良かったですね
>今日は帆足君の見事な完封勝利と4回の攻撃の流れが良かったので久々に気持ち良い勝利でしたね。

厳しいた戦いが続きますが、がんばってもらいたいですね
【2009/09/20 17:45】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析