忍者ブログ
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]

DATE : 2010/01/19 (Tue)
菊池投手の登録名決定に関するトピックスです

菊池投手の登録名「雄星」に…雄大で球界のスターに
1月19日19時38分配信 毎日新聞

 プロ野球・西武は19日、ドラフト1位で入団した菊池雄星投手(岩手・花巻東高)の登録名を「雄星」に決定したと発表した。

 球団によると、フルネームと名字、名前の三つから検討していたが、高校時代から認知されており、ファンに親しみやすいことなどから名前を登録名にした。また、雄大で球界を代表するスターに育ってほしい、との意味も込められているという。

 この日も西武第2球場で新人合同自主トレをしていた菊池は「登録名は球団に任せていた。またこれから一生懸命がんばります」と話した。


以前はフルネームが有力だったと思いましたが
いずれにせよ認識が広まればいいですね

↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  


↓こちらももうじきシーズンですからね


雄星に松坂と同じ弱点!でも対策済みです
1月19日7時0分配信 スポニチアネックス

 西武のドラフト1位左腕・菊池雄星(花巻東)が花粉症対策で手術していたことを明かした。自主トレ中に鼻血が出るなど鼻アレルギーを抱えており「この時期によく出るんです。アレルギーみたいです」。

 宮崎・南郷はスギ花粉が有名でかつては松坂(現レッドソックス)も悩まされてきた。そのため菊池は昨年11月にレーザー手術し「鼻の中を焼くんです。南郷は花粉がやばいと聞きましたから。今は前よりだいぶ良くなっています」。18日は休日で終日外出して気分転換を図った。

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析