忍者ブログ
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]

DATE : 2017/12/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/01/13 (Wed)
東尾氏の野球殿堂入りは2日前にお伝えしました
 ⇒ あのOBの殿堂入りです

そんな彼の殿堂入りを祝福するコメントが届きました
人望がなせる業ということでしょうか?!

↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

拍手[0回]



教え子も東尾氏祝福!松坂「めちゃくちゃうれしい」
1月13日7時0分配信 スポニチアネックス
 東尾氏殿堂入りに教え子、ライバルからメッセージが届いた。

 ▼山本浩二氏(元広島監督、東尾氏とプロ入りの同期)
チームもリーグも違うが、同じ年に入団したよきライバル。当時はセ、パで対抗意識があったので(しのぎを削って)互いに成長できたと思う。

 ▼西武・渡辺久信監督 
知らせを聞いて連絡したら、本人は照れていました。東尾さんは僕にとって師匠であり兄貴。球威自体はそれほどでなくても、制球力にフィールディング、けん制のうまさ、メンタル面…と、投手として勝てる要素をすべて持っていた。見て学んだことはたくさんあります。

 ▼ソフトバンク・秋山幸二監督 
西武の黄金期にエースとしてチームを支える姿、打者に向かう闘争心、1勝1勝積み重ねるごとにドラマがあり、その背中を見ながら一緒にプレーできたことを誇りに思います。

 ▼西武・工藤公康投手 
威圧する感覚や気迫など武道的なものを感じた。野球選手の中でずばぬけた感覚の持ち主。ああいう人はなかなか出てこない。いい師匠に恵まれた。

 ▼レッドソックス・松坂大輔 
めちゃくちゃうれしいですね。今でも常に気遣ってくれるし、お世話になりっ放しです。僕と東尾さんではタイプが違うけど、調整法や投球術など、教えてもらった中で参考にならないことはほとんどなかった。(プロ入団時に)東尾さんの200勝のボールを頂いたので(僕が)200勝したらそのボールはお返ししたい。いずれは東尾さんの数字(251勝)を抜けたらとも思っています。ワインがお好きですから贈ろうと思います。

 ▼アストロズ・松井稼頭央 
厳しい人でしたけど偉大な人。西武時代に我慢して僕を使ってくれなかったら、今の自分はいません。感謝の気持ちでいっぱいです。一番の思い出は2000安打を達成した昨年8月15日ブルワーズ戦。(遊撃内野安打で)記録を達成して一塁ベースに戻ると、自分の席を立ち上がって拍手をしてくれている東尾さんの姿が見えたんです。立ち会っていただけて何よりもうれしかったです。いろいろな意味で僕の師匠。本当におめでとうございます。


ファン冥利に尽きる面々のコメントです

とはいえ、私が初めて西武球場(当時)に行った1996年の7月のロッテ戦で
試合展開が無様な様子にあるファンが
「東尾辞めろーっ!」って騒いで暴れて退場させられてたのが印象的でした

その後、大松高トリオ(大友進、松井稼頭央、高木大成)で1,2,3番を組み
見事リーグ優勝しましたっけ(日本一にはなれませんでしたけど)

ほんと懐かしい思い出が甦ります
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析