忍者ブログ
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]

DATE : 2010/01/13 (Wed)
私服がなくて困っていた菊池くん
私服はなくともウェアには

待望のものが届いたようです

中学時代の服着られた!菊池に待望の私服届く
1月13日7時0分配信 スポニチアネックス

 西武・菊池の元に待望の私服が届いた。

 中学時代に着用していたジーンズ、トレーナーなど上下2着を実家から送ってもらい、前日に寮に到着。早速、着てみたところ「ちゃんと(サイズも)入りましたよ」。当時から体重は約20キロ増だが「中学の頃は緩めの服を着ていたんです。ちょうど良くなった感じ」。13日の休日は「買い物です」と新たな私服をゲットする予定だ。

 ≪渡辺監督「まずは直球」≫視察に訪れた渡辺監督が、菊池について「変化球は不要」と力説した。「まずは直球。打者が一番嫌がるのはやっぱり真っすぐだし、分かっていても空振りが取れるようになってほしいね」。現在、菊池の持ち球は直球とスライダー。「10年はローテーションを守ってほしい」と願う指揮官は、球種を増やすよりまず最速155キロの直球を磨く方針だ。


よく着れたものだと!驚きますね

↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  


オーラに圧倒!?西武・菊池、涌井と初対面
1月13日7時52分配信 サンケイスポーツ

 やっちゃった。合同自主トレが終わり、新人が引き揚げた後の室内練習場に、ぽつんと残るグラブが1つ。なんと菊池のグラブだ。しかも、その忘れ物に気がつき、拾い上げたのは涌井。エースの前で思わぬ失態を演じてしまった。

 「忘れちゃいました。まったく気づいていませんでした…」

 球団広報を経由してグラブを届けられ、申し訳なさそうな菊池。実は、この日が涌井との初対面だった。あいさつを交わしたあと、涌井のキャッチボールを見学、「生きた球を40-50メートル投げている。自分も近づけるようにしたい」と感動していた。昨年の沢村賞男のオーラに圧倒されたのが、グラブを置き去りにする原因になった?

 逆に、拾った側の涌井は喜色満面。忘れ物に対し罰金を科すのは球界の常識とばかり、「初めてだし、罰金は特別に(高い)5万円」と意地悪く笑ってみせた。すぐに「アイツは本当に払うかもしれない」と撤回したが、こんな菊池のマジメな性格を「崩したい」と話す涌井にすれば、上々の初対面だろう。

 一方、失態を取り戻したい菊池は、居残り練習の最後に“初ブルペン”を敢行した。捕手はおらず、球も山なりながら、マウンドから本塁後方のネットに向かって約50球。課題のフォーム作りのためで、「傾斜を使って投げると感覚が違うのでやってみました。また(前日11日に撮影した)ビデオでチェックします」と相変わらずの意識の高さを見せつけた。

 この日で、新人合同自主トレの第1クールが終了。「充実した4日間だった」という菊池。エースとの赤面遭遇をきっかけに? 14日からの第2クールでは、いよいよエンジンがかかってきそうだ。


テンパってますね、ルーキーらしいいといえばそうなんですが
いい出会いになったかもしれませんね?

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析