忍者ブログ
[593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]

DATE : 2011/05/22 (Sun)
2011/5/21(土)
vs 中日ドラゴンズ 第2回戦結果 西武ドーム

西武 13 - 4 中日 

勝利投手 : 岸 (1勝 1敗 0S)
敗戦投手 : 山井 (0勝 1敗 0S)

バッテリー
L : ○ 岸 ~ 平野 ~ 星野 ~ ミンチェ = 銀仁朗、星孝
D : ● 山井 ~ 小熊 ~ 三瀬 ~ 平井 = 谷繁、前田、小山

本塁打
L : 中島5号満塁(3回・山井), 中島6号2ラン(4回・小熊),
   フェルナンデス5号2ラン(4回・小熊), 中村8号2ラン(6回・小熊),
    中村9号ソロ(8回・平井)
D : 和田3号ソロ(6回・平野), ブランコ6号ソロ(9回・ミンチェ)

おかわりはサンペイだけじゃなかった
3番・ナカジはメガ盛り(満塁)のあとに大盛り(2ラン)
4番・中村は大盛り(2ラン)と普通盛り(ソロ)

5番・ホセはおかわりなしで普通盛り(ソロ)だけ

今日のヒーロー : 初スタメン、初ヒット、初打点と初モノ尽くしの斉藤と
         彼から刺激を受けたナカジ

 中島 「初スタメンの斉藤が頑張っていたので、それに刺激を受けながら、やりました。」
 
 斉藤 「自分の気持ちが伝わったヒットだと思うので、あれで勢いにのれました。」

ナベQ談話
「いいつながりもあり、大きいのも出て、改めてビッグイニングになるのは
 フォアボールが絡んでくるんだなって思いました。

 打線も上向きになってきているので、今日はいい形でクリーンアップにホームランも
 出ましたし、この調子で明日からいってほしいなって思います。

 斉藤は足もあるので、相手にプレッシャーをかけれればと思っていたのですが、
 今日はキッチリと自分の仕事をしてくれたと思います。

 準備をしっかりしようと思い、浅村にはレフトを守らせました。

 岸は次の登板までにはしっかりと治療して大丈夫だと思います。

 交流戦をきっかけにしていきたいと思っています。
 明日からビジター戦が続きますが、全力プレーでやっていきたいと思います。」

拍手[3回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析