忍者ブログ
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]

DATE : 2011/05/22 (Sun)
2011/5/20(金)
vs 中日ドラゴンズ 第1回戦結果 西武ドーム

西武 5 - 6 中日 

勝利投手 : 小熊 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 : 岡本篤 (0勝 1敗 3S)
セーブ  : 浅尾 (2勝 1敗 2S)

バッテリー
L : 牧田 ~ ● 岡本篤 ~ グラマン = 銀仁朗
D : チェン ~ ○ 小熊 ~ S 浅尾 = 谷繁、小山

本塁打
L : フェルナンデス4号3ラン(1回・チェン)

ナベQ談話
「最後が全てみたいなところがあるけどね。
 最終回はきちっと抑えてほしかったけど、弱いところですよね。

 岡本篤にはマウンドで普通に投げろって、マウンドを楽しんで投げろって
 感じで言った。
 腕が振れていなかったというかボールが引っ掛かり気味だったので。

 序盤に先制できて形としては最高の形。
 中押し、ダメ押しという形で点が取れたしね。
 絶対に取っておかないといけないゲームだったけど。

 牧田の9回続投は俺の判断。出るって言ってたし、
 先頭打者はずっと出してたんだけどね。
 それはゲーム中から先頭だけはって言ってたんだけど最後まで。
 しっかり頭を取れれば変わってくるんだろうけれども。

 展開的にはこういう展開で、最後で1点取られたら交代しようかなって思ってたし、
 球数もそこそこいってたので。その後の継投は全て俺の責任でしょ。
 ちょっと引っ張りすぎたってとこもあるし、そこはもう俺の責任ということで。」

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析