忍者ブログ
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/08/23 (Sun)
vs 千葉ロッテマリーンズ 17回戦結果 西武ドーム

始球式は 清原 VS 渡辺智男 の始球式にはじまったこの試合
アツい鼓動がよみがえる!( 地球温暖化 が加速しそうな勢い?)

選手たちも偉大なOBの前で無様なプレイは出来ません

では試合結果です

西武 1 - 0 ロッテ  劇的なサヨナラゲームです

勝利投手:岸 (12勝 2敗 0S) ← 昨年の勝ち星に並びました

今日のヒーロー:完封勝利の岸とサヨナラ打の上本です
 岸  「まだ諦められないので、ここからだと思うので、みなさんも一緒に戦いましょう!!」
 上本 「一戦一戦を大事に戦いますので、これまで以上の応援をお願いします。」


両先発の闘志あふれる投球が試合を引き締めました
フィールディングに対しても「投手は9人目の野手」という意識が現れていましたね

野手も打てなくても守りで貢献してました
レフト・ボカやライト・G.G.の捕球なんかそうです

OBの前で選手たちも最高の結果が残せましたしね
現役選手の面目が保てた試合でした

明日にこの勝ちをつなげないといけません
明日は L野上 vs M唐川 の若手対決です

がんばれ!ルーキー野上!! がんばれ!ライオンズ!!

ではまた
↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 

拍手[0回]


ナベQ談話
「お互いの先発ピッチャーが要所要所抑えて、
 意地と意地のぶつかり合いの見応えのあるゲームだったと思います。

 なかなか点が取れない中、本当に辛抱して、終盤は球数もだいぶいっていて
 ちょっと前半よりもキレがなかったのでどうなのかな
 という感じだったのですが、本人(岸投手)の心が折れていなかったですし
 自分で行く!とも言っていたので9回よく0点で抑えてくれたと思います。

 打つほうも最後奮起してサヨナラ勝ちできて良かったと思います。

 ここのところ競り合いの中でなかなかゲームを取っていなかったので
 今日のゲームを取れたということは明日にも繋がっていくと思うし
 今日の勝ちを勢いに繋げて戦って行きたいと思います。 」


でもこの試合の ”影のヒーロー” は原拓也かもしれません

9回に彼が先頭で死球で出塁、相手のエラーを招き
唯一の得点、サヨナラのホームを踏んだんですから

良い意味で当たりました(死球も当たりましたけど)
でも守備機会はないまま終わったような…

ま、影のラッキーボーイということでいいでしょう

明日勝って勢いに乗ろう!ライオンズ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: チャリ
こんばんは、お邪魔致します。
懐かしい光景でしたね、ちょっとキヨに関しては違和感もありましたが、本人も楽しんでいたようで良かったです。
今回は小野慎吾をなかなか攻略できなかったのですが、9回に相手のミスに乗じてサヨナラ勝利出来て良かったです。今回は守備でもいい場面が多かったですね。日曜日は野上選手に期待です。
2009/08/23(Sun)01:41:38 編集
[sanbyakuMAN] チャリさんへ
体型等はご愛嬌でしょう
>懐かしい光景でしたね、ちょっとキヨに関しては違和感もありましたが、本人も楽しんでいたようで良かったです。

まさにホームゲームのよさが出ました
>9回に相手のミスに乗じてサヨナラ勝利出来て良かったです。今回は守備でもいい場面が多かったですね。
【2009/08/24 09:13】
★無題
NAME: ニクニク
兄貴、顔真っ黒(笑)
ようやく勝てましたね。
このまま続けて勝って欲しいものです。
URL 2009/08/23(Sun)13:43:49 編集
[sanbyakuMAN] ニクニクさんへ
注目はそこかい?!
>兄貴、顔真っ黒(笑)

そうです、それが一番
>このまま続けて勝って欲しいものです。
【2009/08/24 09:13】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析