忍者ブログ
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/08/26 (Wed)
vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 14回戦結果 西武ドーム

このところ調子を取り戻してきたライオンズ
このままアゲアゲムードを保てるか

相手は岩隈ですが、こちらもエース・涌井で迎えます

さっそく試合結果です

西武 3 - 2 楽天  これで楽天と入れ替わり、3位に返り咲きです

勝利投手:大沼 (3勝4敗1セーブ) ← 抑えるところを抑えたので勝ちがつきました

本塁打 :片岡 11号ソロ
       後藤 4号ソロ

今日のヒーロー:サヨナラHRの後藤
 後藤 「このファンのみなさんの声援の後押しがあったからこそ打てたと思います。」

後藤は5打数2安打(1本塁打)2打点、先制とサヨナラは後藤の打点です
西武ドームに”後藤コール”が響きました

涌井は堂々たるピッチング
9回を162球、被安打4、奪三振8、与四球4、失点2 でした

さすがはエースでチームを勝利に導きましたが
ここ3試合涌井に勝ちがついてないのは心配です

序盤の涌井は危ない場面もありましたが
ボカチカの守備が救いました。打てなくても貢献してくれたのは○です

遅ればせながら流れが整いつつあります
この調子でがんばれ!ライオンズ

ではまた
↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

拍手[0回]


ナベQ談話
「最後にあの様なカタチで決めてくれるということは集中している証拠だと思います。
 何より両エースの投げ合いが素晴らしく、良いゲームだったと思います。

 10回、11回と相手にチャンスを与えてしまいましたが
 何とかランナーを出してから粘りが出たので、流れはうちに来ていましたので
 最後後藤の一振りで決められたと思います。

 涌井はここのところ球数が多いですが、うちの先発陣はキャンプのときに
 長いシーズンを戦う為の準備をしているので大丈夫だと思います。

 今日は岩隈くんも延長まで投げてきたので、そういう気持ちの入った
 ピッチャー相手に勝ったことは大きいので、明日からも頑張っていこうと思います。 」


実は試合中栗山のファールボールの直撃があった渡辺監督

そのことをインタビュアーに聞かれましたが
気丈に答えてくれたところに男気を感じます

そんなファールボールを打った栗山も気が楽になるでしょうし
何よりチームの士気も上がるでしょう

こんな人間模様のライオンズがこのまま終わるはずもありません
巻き返し、レオの逆襲はすでに始まっている
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: チャリ
こんにちは、お邪魔致します。
大事な3位争いの初戦は涌井・岩隈の両エースによる素晴らしい投手戦となりましたね。涌井君の時に最近援護が少ないのがちょっと残念ですがゴトタケが見事決めてくれましたね。
もうすぐプレーボールです。今日はとても大事な1戦になりますね。
2009/08/26(Wed)17:48:43 編集
[sanbyakuMAN] チャリさんへ
両チームの意気込みが感じられます
>大事な3位争いの初戦は涌井・岩隈の両エースによる素晴らしい投手戦となりましたね。

ここに来て後藤がいい感じです
ヒーローインタビューも板についてきたんじゃないですか
【2009/08/27 06:20】
★アツい!
NAME: んぐーす
アツすぎっ!
楽天対西武(一応楽天を前にするw)が、こんなにもアツいカードだったなんて!
URL 2009/08/26(Wed)18:35:08 編集
[sanbyakuMAN] Re:アツい!
んぐーすさん

まぁ、3位、4位ですがそれで大きく変わりますからね
CSシリーズはいただきます
>楽天対西武(一応楽天を前にするw)が、こんなにもアツいカードだったなんて!
【2009/08/27 06:22】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析