忍者ブログ
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]

DATE : 2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/08/24 (Mon)
vs 千葉ロッテマリーンズ 18回戦結果 西武ドーム

昨日の熱気を繋げられるか( 地球温暖化 はイヤだけど)

今季の日曜はライオンズファンが 絶滅動物 のような状態だ
打開するはルーキー野上の右腕にかかってるゾ!

では試合結果です

西武 1 - 0 ロッテ  2試合連続でこのスコア

勝利投手:野上 (2勝 4敗 1S) ← 先発での初勝利です

セーブ :大沼 (2勝 4敗 1S)

今日のヒーロー:今季2勝目の野上と殊勲打の栗山です
 野上 「これから上を目指してしっかり頑張りたいと思います。応援お願いします。」
 栗山 「本当に、監督・コーチを含めて選手はみんなここからの大逆転を信じているので
      ファンのみなさんも奇跡を信じて応援してください。よろしくお願いします。」


野上は良くやってくれました
7回を投げて120球、被安打5、奪三振6、失点0 上々の出来です

やっぱ日曜に勝つと気分がいいです!!
次もがんばれ!ライオンズ

ではまた
↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

拍手[0回]


ナベQ談話
「ルーキーの野上が序盤からバッターの懐を思い切ってついて
 変化球は低めに集めて、よくあそこまで投げてくれたと思います。
 銀仁朗も同級生の若いバッテリーなんですけど、よくリードしてくれたと思います。

 唐川くん(千葉ロッテ)は今年もローテーションで回っていますし、
 野上の先発は3回目なのですが、野上は唐川くんよりも年上なので
 意地もあったのかなと思います。

 今日は120球くらい投げましたが、投げる体力がもう少しついてきてくれれば
 良いと思います。
 元々、マウンド度胸はあるピッチャーなので、将来的には楽しみなピッチャーです。

 今日は緊迫したゲームを良く投げたので、彼にとって良い経験が出来たと思います。
 一言、「ナイス・ピッチング!」と伝えました。

 打線についてはあまり良くないなかやられてしまいましたが、
 野球というのはヒットゼロでも1本でも勝つときは勝つし、
 点の取り方はあるので何とか点を取って欲しいと思っていました。

 うちの打撃陣もこのままやられるわけにはいかないので
 チャンスものに出来て良かったと思います。」


久しぶりに気持ちの良い週明けを迎えられます
この流れで楽天をたたき、弾みをつけたいですね
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: チャリ
こんばんは、お邪魔致します。
このカードで2試合連続投手戦になるのは少々予想外でしたがいい試合でしたね。久々の土日連勝となり気分の良い月曜日を迎える事が出来ました。野上選手は今回の試合で自身が付いたと思うのでローテーションの一角を任せられる選手になって欲しいと思います。火曜日からのイーグルス3連戦が重要ですね。
2009/08/24(Mon)23:37:47 編集
[sanbyakuMAN] チャリさんへ
今シーズンは点が動くことが多かったですからね
>このカードで2試合連続投手戦になるのは少々予想外でしたがいい試合でしたね。

野上はいろいろな起用法が期待されてます
今後の成長が楽しみです
楽天戦をまずは応援しましょう
【2009/08/26 13:43】
★無題
NAME: ニクニク
昨日・・もう一昨日か(^^;
気持ちイイ勝ちでしたね(^^
高校野球見てて、西武戦は見れませんでしたけど(==;
今日から楽天かぁ~
がんばれライオンズ!!
URL 2009/08/25(Tue)07:53:01 編集
[sanbyakuMAN] ニクニクさんへ
まずは直上の楽天たたかないと
>今日から楽天かぁ~
>がんばれライオンズ!!
【2009/08/26 13:44】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析