忍者ブログ
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]

DATE : 2010/10/07 (Thu)
皆さん、今晩は

近頃、ライオンズのユニフォームを着ていた方々の話題が多い気がします

まずは東尾元監督
娘の理子さんの結婚や某CMでの共演をはじめ
昨年とまた今年と楽天の監督就任のウワサがありました(まだ継続中?)


その東尾さんとも関係の深い二人の今後も気になります!

工藤公康松井稼頭央 です

↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  


の二人、特に工藤さんに関してこんなトピックス がありました

工藤、もう解説者で登板 すでに戦力外通告「好きにしていい」
 夕刊フジ 2010年10月7日17時00分

西武から戦力外通告を受けたばかりの工藤公康投手(47)が、クライマックスシリーズ(CS)で登板する?! もっとも、CS西武戦ラジオ中継のゲスト解説者としてだが…。

西武は1日に工藤と来季契約を結ばないことを発表。工藤は今季10試合に登板して勝ち星なしの2敗、防御率10・50と振るわなかったものの現役続行に意欲をみせ、国内外を問わず移籍先を探すが、その前に早くも“オファー”が舞い込んだ格好だ。

 工藤が登場するのは「ライオンズナイター」でおなじみの文化放送が中継するロッテとのCS第1Sの第1戦(9日、西武ドーム)と、ソフトバンクと第1Sの勝者が対戦するファイナルステージ第2、3、4戦(15、16、17日、ヤフードーム)の4試合。第1Sの第1戦は兄貴分である東尾修氏(60)とのコンビで出演する。

 同局関係者は「昨年もCSや日本シリーズで解説をやってもらい好評で、今回も頼んだらOKと言われました」と明かす。工藤の解説のうまさには定評があり、2008年の西武対巨人の日本シリーズではテレビ朝日で解説を行い、展開をズバズバ的中させ、視聴者を驚かせたことがある。

 しかし今回は、戦力外となったとはいえ、自分の在籍するチームの試合で、メンバー表にもまだ名前が残っている。本来ならマウンドに立ってプレーしていなければいけない立場なのだから異例のこと。ところが「西武も戦力外にしたし、“好きにしていい”ということのようです」(前出の関係者)と球団からも許可が下りたという。

 もっとも工藤は「立場が立場だし、グラウンドに降りて取材するわけにもいかないし。自分のチームだから解説しづらい」と戸惑いをみせている。
チームの内情を知りすぎているだけに、思わぬ裏話が聞かれるかもしれない?!

 またファイナルSの第6戦(19日)はロッキーズ3Aを戦力外になり、日本球界復帰がささやかれる松井稼頭央内野手(34)も登場。文化放送のCS中継は大いに話題を呼びそうだ。 (塚沢健太郎)


東尾さんを中心に関係の深い二人だけに動向が気になるっ!

文化放送のCS中継を要チェックや~

拍手[2回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
稼頭央トークショー
遠くて聴こえなーい。 内容がほとんど分からん。 1stステージだけピンチ出場登録しませんか?
URL 2010/10/12(Tue)00:26:14
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析