忍者ブログ
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]

DATE : 2011/06/05 (Sun)
2011/6/1(水)
vs 読売ジャイアンツ 第2回戦結果 西武ドーム

西武 4 - 1 巨人 

勝利投手 : 涌井 (4勝 2敗 0S)
敗戦投手 : 金刃 (1勝 2敗 0S)

バッテリー
L : ○ 涌井 = 銀仁朗
G : ● 金刃 ~ 越智 ~ アルバラデホ = 阿部

本塁打
L : 中村12号2ラン(5回・金刃)
G : 坂本7号ソロ(4回・涌井)

今日のヒーロー : 102球で完投勝利の涌井と1得点2打点3安打の栗山

 涌井 「自分でそんなに少ないと思っていなかったので、びっくりです。」

 栗山 「今日は打ちたいなと思っていたので良かったです。」

ナベQ談話
「立ち上がりからいいリズムでしっかりと自分のピッチングをしてくれたと思います。

 ここのところ、安定したピッチングをしてくれていて、
 涌井が完投するときはどうしてもコーナーを突くピッチングをするので、
 丁寧に投げて、結果的に球数が 多くなるのですが、今は調子がいいですし、
 早めに追い込んで勝負している結果だと思います。

 涌井の場合はずっとローテーションを守っているピッチャーで、
 球界を代表するピッチャーになってほしいので、ハードルは高いと思います。

 1,2番がしっかり機能して、4番がしっかりと一発で仕留めてくれました。
 点が欲しいところだったので、あの3点は非常に大きかったです。

 まだ交流戦は半分残っているので、1戦1戦しっかりと戦っていきたいと思います。」

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析