忍者ブログ
[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595]

DATE : 2017/05/01 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/06/19 (Sun)
2011/6/9(木)
vs 広島東洋カープ 第3回戦結果 西武ドーム

西武 1 - 5 広島 

勝利投手 : バリントン (5勝 2敗 0S)
敗戦投手 : 涌井 (4勝 3敗 0S)

バッテリー
L : ● 涌井 ~ 松永 ~ 野上 ~ 江草 = 銀仁朗
C : ○ バリントン ~ 青木 ~ 上野 ~ サファテ = 石原

本塁打
L : 中村14号ソロ(4回・バリントン)
C : 松山1号2ラン(6回・涌井)

拍手[0回]


ナベQ談話
「今日の涌井は良くなかった。ブルペンから良くなかったみたいだけど、
 甘いところにボールが来ていたので、一発で仕留められてしまった。
 いつも調子が良いわけではないからね。
 色々なコンディションの問題もあると思うけど、その中でゲームを作るというか。
 それがエースとしての涌井の役割というか。
 悪い時に悪いなりのピッチングができればなという感じです。
 100球くらいだから疲れはないと思う。

 チャンスで決定打が出なかったり、打線ももうちょっと考えて打席に
 入ってほしいなという感じです。

 足でかき回されたというか、涌井にとってはそれほどプレッシャーに
 なっていなかったと思う。カープは走るチーム。
 でもここ何試合か盗塁できる状況じゃなかったのかな。
 ずっと盗塁が一つも無かったので、うちのゲーム以外かな。

 展開的にも今日はスタートを切りやすい展開にしてしまったし、
 銀仁朗の送球がタイミング的には両方ともアウトのタイミングだし、
 後は技術の問題かな。やるべきことができれば相手のチャンスの芽も潰せるし。

 あれは多分江草のいいときのピッチングなのかな。
 テンポ、リズム、早めにカウントを作れて勝負していけるっていう。
 前回が初登板で緊張もあったと思うけど今日ぐらいのピッチングをしてくれれば
 今後いいところでも使えるんじゃないかと思います。」
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析