忍者ブログ
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]

DATE : 2009/10/05 (Mon)
vs 北海道日本ハムファイターズ 22回戦結果 札幌ドーム

残り試合少ないですが、食物連鎖 の流れで行きましょう

前記事:なぜ栗山が・・・?の理由で栗山が登録を外れましたが
代わりに上がって来た3人に頑張ってもらいましょう!
( 48 武隈 祥太 投手, 52 星 秀和 内野手, 44 高山 久 外野手 )

西武 10 - 5 日ハム 
 
勝利投手 : 小野寺 (3勝 5敗 16S)
敗戦投手 : 林 (3勝 2敗 0S)
セーブ  : 藤田 (2勝 0敗 3S)

本塁打
 L : 高山 1号2ラン, 中村 47号2ラン

今日のヒーロー:去年を越えた!47号HRのおかわり君

中村 「クライマックスシリーズには出られないですけど
    最後まで全力でプレーします!応援よろしくお願いします! 」

日ハムの胴上げを阻みました!バンザ~イ!!

↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

ナベQ談話より
「劣勢の試合で勝つゲーム運びができた。
 シーズン中からできていたらもう少し変わっていたんだけどね。

 若い選手も頑張って、結果を出してくれた。
 中村にも区切りのいい所で50本狙って欲しいね。可能性はあると思うよ。
 明日からもどんどん狙わせるよ。

 今日は小野寺があそこで3イニングきっちり抑えたのが大きい、今シーズンは
 苦しんだけど、今日は追い込んでからのピッチングが良かった。

 チームも最低5割をキープしたいんでね。 」


今日は良いカタチで勝てました
去年のライオンズが戻ってきたようです

その象徴が小野寺でしょう

彼は去年、負けてる場面から登板
その間に味方が逆転しての勝ち星をよく拾ってくれました
(特に対日ハムでの勝ち星が多かった)

そのカタチがここにきて出来ました
彼もやっと自分のカタチ(ピッチング)を取り戻した気がします

今年は抑えに回したがために、一時はチームの和を乱してしまった小野寺
本来の価値を取り戻せた1勝を忘れないでもらいたいです

抑えをやっていたころよりも光り輝く小野寺を久しぶりに見た気がします
これだから西武野球はオモシロイ!と思う

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: チャリ
こんばんは、お邪魔致します。
昨日は小野寺力復活!といってもいい位の完璧な内容でしたね。チカラファンとしては嬉しい限りです。
昨年は札幌で胴上げでしたね。
栗山君とゴトタケの新型インフルエンザ感染というここに来てまた暗いニュースが入って来ましたが、二人の分まで最後まで意地を見せて欲しいと思います。
URL 2009/10/06(Tue)17:20:08 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析