忍者ブログ
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/10/29 (Thu)
今日、2009年ドラフト会議(新人選手選択会議)が開催され
埼玉西武ライオンズは、以下の選手の交渉権を獲得とのニュースがありました

1巡目 : 菊池 雄星(きくち ゆうせい)
投手 / 左投左打 / 花巻東高等学校

2巡目 : 美沢 将(みさわ まさる)
内野手 / 右投右打 / 第一工業大学

3巡目 : 岩尾 利弘(いわお としひろ)
投手 / 右投左打 / 別府大学

4巡目 : 石川 貢(いしかわ みつぐ)
外野手 / 右投左打 / 東邦高等学校

5巡目 : 松下 建太(まつした けんた)
投手 / 右投右打 / 早稲田大学

6巡目 : 岡本 洋介(おかもと ようすけ)
投手 / 右投右打 / ヤマハ

楽しみな新人たちが入ってきました!!

特に1位指名の菊池投手は
6球団(西武、阪神、ヤクルト、楽天、中日、日本ハム)による競合のすえ
最初にくじを引いた渡辺久信監督が見事!当たりくじを引いたわけです

さぁ~新メンバーとともに日本一を奪還だ!

↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

拍手[0回]


菊池雄星投手の話
「やっとスタートラインに立ちホッとした。
 西武は素晴らしい投手がたくさんいるので学びたい。
 語り継がれる投手になりたい。」

国内外で注目の投手ですから今後の活躍が楽しみです
入団は確実視されていますが確定までは・・・ね

もちろんそうなることを願ってますよ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: チャリ
こんばんは、お邪魔致します。
今年のドラフトも無事に終了致しましたね。
菊池選手との交渉権獲得は非常に大きいのですが少々浮かれ気味のナベQ監督のインタビューに若干不安を覚えました^^;
本人も12球団どこでもOKというコメントをしていましたし、これからはコーチ陣の育成の手腕も問われますが、最終的には本人の努力が大事です。
今年も全員入団、という吉報が入るといいですね。
URL 2009/10/30(Fri)00:38:02 編集
[sanbyakuMAN] チャリさんへ
大丈夫でしょう
キャンプインまで時間がありますからね
>菊池選手との交渉権獲得は非常に大きいのですが少々浮かれ気味のナベQ監督のインタビューに若干不安を覚えました^^;

そうですね、来期が楽しみになりますよ
>今年も全員入団、という吉報が入るといいですね。
【2009/11/03 01:12】
★無題
NAME: んぐーす
菊池~( TДT)

ホント最近、西武は東北の選手が多くなってきたね…
URL 2009/11/01(Sun)11:39:26 編集
[sanbyakuMAN] Re:無題
彼のためにはこれでよかったんですよ
>菊池~( TДT)

そうでもない気がするんですがね
日ハムに地元の選手もって枯れましたけど
>ホント最近、西武は東北の選手が多くなってきたね…
【2009/11/03 01:14】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析