忍者ブログ
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/02/13 (Sun)
この名前に期待する獅子党も多いハズ

それは・・・ドラフト3位・秋山翔吾外野手

だって、ねぇ秋山ですもん、あきやま

↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

ドラ3・秋山は秋山2世だ!ナベQ「3拍子そろってる」…西武
スポーツ報知 2月13日(日)8時0分配信

 ◆西武・南郷キャンプ(12日) 伝説の名選手の再来だ。
西武のドラフト3位・秋山翔吾外野手(22)が12日、宮崎・南郷キャンプで行われた実戦形式のシート打撃で存在を猛アピールした。渡辺監督は「3拍子そろっているし、どれを取ってもいいレベルの選手」と大絶賛。秋山幸二(現ソフトバンク監督)以来となる「秋山2世」の評価が急上昇だ。

拍手[2回]


走攻守すべてで魅せた。まずは守備練習で中堅の位置から本塁までダイレクトの「レーザービーム」送球。遠投110メートルの強肩で観客をどよめかせると、シート打撃は4打数3安打で難なく二盗も決めた。「左投手から(安打を)2本打てたのは良かったですね。内角を突かれると思ったので、絶対に逃げないぞ、と思っていました」。この日は練習中に瞬間最大風速19・4メートルの強風が吹く悪条件だったが、集中を切らさずアピールし続けた。

 「足も速いし(打球を)捕ってから速く肩も強い。それは入団する前から分かっていたけど、打つ方も予想に反していいね。実戦向き」。渡辺監督は賛辞を惜しまず、土井ヘッドコーチは「栗山、中島、中村を最初見たときに匹敵する素材」と主力の名前を出して、将来性に太鼓判を押した。

 3割30本30盗塁の「トリプルスリー」を達成するなど、現ソフトバンク監督の“元祖秋山”のすごさを知る指揮官は「あのくらいスケールの大きな選手になってほしい」と期待。さらに「外野の枠はひとつしか決まっていない」と、栗山に次ぐ正外野手候補のひとりとして注目している。今年の即戦力ルーキーは大石だけじゃない。伝説の名選手と同じ名字の「秋山」にも注目だ。

 ◆秋山翔吾(あきやま・しょうご)
★生まれとサイズ 1988年4月16日、神奈川県出身。22歳。183センチ、83キロ、右投左打。
★球歴 小1から大津スネークスで野球を始め中学時代は横浜金沢シニア、高校は横浜創学館に進む。八戸大では1年で1番、2年で2番、3年で3番、4年で4番と打順を上げ、全日本大学野球選手権に2度出場。
★趣味 読書とスノーボード。
★好きな言葉 努力に勝る天才なし
★愛称 赤塚不二夫原作の漫画やアニメに登場するキャラクターに似ているからと、キャンプでは先輩の平尾から「ウナギイヌ」と呼ばれている。

関係ないけど

ウナギイヌといえば・・・

コーリー・ポール(Corey Paul)を思い出す私、古いかな?
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析