忍者ブログ
[545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535]

DATE : 2011/01/28 (Fri)
涌井の年俸調停もそろそろ結果が出そうな矢先

また元暴コーチがなにやら・・・もういい加減にしてくれ

てめぇの騒動のせいでチームはバラバラ
昨シーズンは急失速したんだぞ!


デブ久保よぉ~

↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

デーブ、西武を訴える 
 雄星シーズン中に異例の出廷へ
夕刊フジ 1月27日(木)16時57分配信

選手への暴行などを理由に昨年7月、西武を解雇された大久保博元・前2軍打撃コーチ(43)が27日、西武球団を相手に契約解除の無効、未払い報酬の支払い、名誉毀損に対する損害賠償2000万円を求め、東京地裁に提訴した。

公判では、球団が大久保氏に暴行されたとした菊池雄星投手(19)に証人として出廷を求める意向で、注目を集めることになりそうだ。西武は昨年、大久保氏に対し、2軍で調整していた雄星の頭を殴り、胸ぐらをつかむなどの暴力行為などがあったとして、シーズン途中にもかかわらず、異例の契約解除を決定した。

 これに対し、大久保氏は「乱れていた生活態度を注意しようとしたところ、雄星から頭を突き出してくるなど威嚇され、それを防衛するための行為で決して暴力行為ではない」と主張。終始、不当解雇であることを訴えていた。

 契約解除後、大久保氏は地位保全などを求める仮処分申請をしたが、東京地裁、東京高裁ともこれを棄却。大久保氏は今回、改めて契約解除の無効、昨年8月からの報酬の支払いなどを求めて提訴した。

 大久保氏側は、雄星に暴行したとされる現場にいた関係者ほか、雄星本人にも証人として出廷を求める考え。大久保氏の弁護士、阿部鋼氏によると「当然、雄星投手を証人として申請することになります。裁判所も申請を認めることは間違いなく、出廷は6月から8月になるのでは」と話している。

 6月から8月といえば、プロ野球のシーズン真っ盛り。証人は裁判所からの出廷要請を拒絶できず、雄星が1軍の登板日に出廷する可能性もある。いずれにしても、大物左腕がシーズン中に出廷するとなれば注目されることは間違いない。大久保氏の提訴に対し、西武・菱田泰志広報部長は「(提訴は)初耳です。コメントしようがない」と話した。

どうせ、また棄却されるでしょうけど
どこまで迷惑なヤツなんでしょ!

拍手[2回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析