忍者ブログ
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651]

DATE : 2012/08/21 (Tue)
みなさん、こんばんは

昨日はロンドン五輪メダリストの銀座凱旋パレードが行われました。
またしても選手の皆さんに勇気をもらいましたね。

そう今年はオリンピックイヤー。
ライオンズにとってはゲンのいい年です!


今年は優勝が期待できますよ~♪

私の夏休みも終わりまして現実生活が待っています。
そんなタイミング(8/19時点)で首位に躍り出たのはウレシイ限りです。


眠れる西武“熟睡”からお目覚め~♪どん底から2カ月で首位浮上
夕刊フジ 8月20日(月)16時56分配信

 いよいよ、大本命が本領を発揮しはじめた。

 西武は19日の楽天戦(西武ドーム)に6-2で勝ち今季初の同一カード3連勝。借金最多11、6月9日には最下位だったチームがついに首位に立った。

 「きょうの勝ちには意味があるよ。ウチは先発の谷間。相手はマー君。チーム力で勝ち取ったからね」と渡辺久信監督(47)。

 6年目の山本淳投手(30)は、プロ初先発。相手は球界を代表するエース田中将大投手(23)でも、味方の援護を受け5回3安打1失点の合格点投球だった。

 「ボールが先行したけど、野手のみなさんに助けてもらって、抑えることができました」

 今季、開幕前の予想では西武の優勝を推す声が圧倒的だった。ところが、エース涌井秀章投手(26)が不調で、主砲の中村剛也内野手(29)は故障で離脱。ずるずると他のチームの後塵(こうじん)を拝してきた。それでも涌井を抑えに回す配置転換によって、リリーフ陣が安定。渡辺監督も「後ろが安定して負けなくなった」と評価した。

 どん底からわずか2カ月で首位に浮上。指揮官は「順位はまだ関係ない。目の前の相手をやっつける。それだけで戦っていく」と気のゆるみはなさそう。残り42試合。今度こそ、本当に獅子はお目覚めのようだ。


今年は秋の実り(優勝、そして日本一)が楽しみです!

拍手[1回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★はじめまして
NAME: らら
ららと申します。よろしくお願いします。

私も、所沢出身なので、ライオンズの動向が気になってます。

頑張れ~!!
URL 2012/08/23(Thu)18:45:17 編集
[sanbyakuMAN] Re:はじめまして
今年はファンの期待に応えてくれると思いますよ
張り切って応援しましょう!
【2012/08/29 02:46】
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析