忍者ブログ
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]

DATE : 2011/11/13 (Sun)
2011/7/25(月)
vs 千葉ロッテマリーンズ 第10回戦結果 西武ドーム

西武 4 - 2 ロッテ 

勝利投手 : ミンチェ (4勝 1敗 1S)
敗戦投手 : 成瀬 (6勝 8敗 0S)
セーブ  ; 牧田 (2勝 4敗 4S)

バッテリー
L : 石井一 ~ 木村 ~ ○ ミンチェ ~ S 牧田 = 銀仁朗、星孝
M : ● 成瀬 = 里崎

本塁打
L : 中島11号2ラン(8回・成瀬)

今日のヒーロー : キャプテン就任のナカジと次期キャプテン(?)の栗山

 栗山 「ここ最近、いい場面で打ってなかったですし、僕が打ったというよりも
     ファンの皆さんの強い気持ちが僕のバットに移ったと思います。」

 中島 「今日からこのマークをつけてプレーすることになりました中島です。」
     -インタビュアーの質問(右胸に「C」のマークが入りましたね?)への回答

ナベQ談話
「連敗中だったので、後半戦最初の試合で勝ちたいなと思っていました。
 本当に久しぶりに勝ちパターンで後ろにつなげることができましたね。

 何とかチームを立て直さなければならないため、キャプテンを置いて
 チームを一つにしようと中島をキャプテンにしました。
 彼に「やってくれるか?」と聞いたら「やります」という返事でした。
 みんながしっかりとキャプテンをサポートして、これからいい試合を続けていきたいです。

 中島はキャプテン最初のゲームで仕事をしてくれました。
 あの場面で打ってこそチームリーダーだと思いますし、よく打ってくれました。

 木村は最近、リリーフでいい仕事をしてくれています。
 今日はこれまでで一番競った試合での登板となりましたが、
 落ち着いて彼本来のピッチングをしてくれたと思います。

 連敗が止まってホッとした気持ちでしたけど、また今日から7連戦が続きます。
 チームの悪い流れを変えるためにも、今日は勝たなければならないと感じていた
 ため、苦しいゲームでしたけどそれぞれの選手が仕事をしてくれましたね。

 今日の勝ちはチームにとって大きい勝利となりました。
 明日、明後日も連勝しないと借金もなかなか減らないので、
 明日は涌井が自分の仕事をする番だと思っています。」

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析