忍者ブログ
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/12/01 (Thu)
11月28日
2011年度パ・リーグベストナインが発表されました。
わが西武ライオンズからは次の4選手が受賞でした。

三塁手部門  : 中村剛也 60(2年ぶり3度目)
遊撃手部門   : 中島裕之  3(2年ぶり3度目)
外野手部門   : 栗山巧   1(2年連続3度目)
指名打者部門 : J.フェルナンデス 52
(初受賞※)
※過去(2006年)に三塁手部門で1度受賞


各選手のコメント

中村
「皆さんに選んでいただきましてありがとうございます。
 パ・リーグ6球団ある中で各ポジション1人が選ばれる賞なので受賞出来て
 嬉しいです。」

中島
「ゴールデン・グラブ賞と違っていろいろな面で評価され選ばれたと思います。
 メッチャ嬉しいです。」

栗山
「投票してくださった多くの皆さんに感謝しています。
 最終的にチームは3位になったことが評価されたと思います。
 これからも受賞者として恥じない様に頑張ります。」

ホセ
「多くの才能のある選手がいるパ・リーグの中で、2011シーズンのベストDHに
 選ばれ、大変嬉しく光栄に思います。
 私に投票してくれたメディアの人たち、ファンの皆さま、チーム関係者、
 私をサポートしてくれたすべての人たちに感謝します。

 2012シーズンに向けてのモチベーションが高まりました。
 来シーズンも日本のファンの皆さまのためにベストが尽くせるように
 努力していきたいと思います。」

拍手[1回]


・・・と、まぁ
ここまでは喜ばしいニュースなのですが

ここからナカジがポスティングによるメジャー挑戦でいなくなるようですし

さらに西武ファンにとってはショッキングなニュースが・・・続きます
【西武】フェルナンデスは残留に合意せず
日刊スポーツ 11月30日(水)21時33分配信

 西武は30日、ホセ・フェルナンデス内野手(36)の残留が厳しい見通しを示した。残留要請していた鈴木球団本部長は、現状について「残留はしない。代理人とやりとりしているが、合意していない。他の話も聞きたいということだった」と渋い表情だった。
 今季は142試合に出場し、打率2割5分9厘、17本塁打、81打点。今シーズン終盤に勝負強さを見せ、パ・リーグDH部門でベストナインを受賞した。今年、国内移籍が可能なFA権を取得しており、来季から日本選手扱いとなる。

さらに、さらにショックはつづく
帆足のFA、動向も気になるところに・・・今季大活躍の許先生が
ミンチェがFA宣言=プロ野球・西武
時事通信 11月30日(水)12時30分配信

 台湾出身の西武のミンチェ(許銘傑)投手(34)が30日、国内フリーエージェント(FA)権の行使を表明し、球団に申請書類を提出した。西武ドームで記者会見した同投手は「残りたい気持ちはあるが、他球団の評価も聞いてみたい。新しい挑戦をしたいとの思いもある」と語った。
 2000年に西武入団。今季は主に中継ぎで49試合に登板し、6勝2敗1セーブ。通算成績は263試合で49勝46敗1セーブ、防御率4.13。
 ミンチェは来季から外国人選手としての制限を受けない。

来季はどうなる・・・心配なオフはまだ始まったばかりです。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析