忍者ブログ
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]

DATE : 2011/06/27 (Mon)
2011/6/12(日)
vs 阪神タイガース 第4回戦結果 西武ドーム

西武 11 - 5 阪神 

勝利投手 : 平野 (1勝 2敗 0S)
敗戦投手 : 榎田 (1勝 2敗 0S)
セーブ  : ミンチェ (3勝 0敗 1S)

バッテリー
L : 菊池 ~ ○ 平野 ~ 江草 ~ S ミンチェ = 銀仁朗
T : 安藤 ~ 福原 ~ ● 榎田 ~ 渡辺 ~ 西村 = 岡崎、藤井彰、清水

今日のヒーロー : ルーキー、中堅、ベテランの三選手です

 熊代 「緊張しています!」

 平野 「僕が点取られて菊池に負けがつきそうだったので、
      平尾さんが打ってくれて良かったです。」

 平尾 「17歳下の若者が調子悪かったので、年寄りががんばりました。」

ナベQ談話
「雄星は初登板ということで非常に緊張していたと思います。
 真っ直ぐのばらつきと変化球でしっかり腕を振ってストライクを取ることが
 できれば良かったんですけどね。
 本人も先発としてゲームが作れなかったのは悔しいでしょう。
 今日の反省を踏まえ、これからまたしっかりと練習してほしいです。

 先発を告げたのは4日前ぐらいです。今日が先発ローテーションの谷間の
 試合となるので、ファームで一番状態の良かった雄星に出番が来ました。

 「どんどんアグレッシブに泥臭くてもいいから、ギラギラしてやっていこう」と
 昨日のミーティングで話をしました。
 決して派手なプレーはありませんでしたが、選手みんながしっかりボールを見極め、
 フォアボールを選ぶなどの集中力が今日の勝因だと思います。

 熊代はこのチャンスを逃したくないという気持ちがひしひしと伝わってきます。
 彼のようなタイプの選手がみんなに刺激を与えてほしいです。

 今日のゲームはライオンズの良い形が出ましたね。
 これからの試合も今日のような気持ちを持って臨んでほしいです。
 連敗も止まったので、次のスワローズ戦は全部勝つつもりで
 しっかりとした試合をやっていきたいです。」

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析