忍者ブログ
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]

DATE : 2017/05/01 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/12/27 (Sun)
よく血液型による正確分析ってありますけど
実際のところ信頼度はどんなもんなんでしょう?

あまり気にしすぎてもいけないとは思いますが
仕事上では、ある程度当てはまる気もしますし・・・

こんなことを思ったのは
こんなトピックスがあったからです


西武・銀仁朗が意外な特技を生かしてドラフト1位左腕・菊池(花巻東)とコミュニケーションを取る。
2009年12月20日 Sponichi Annex

 実は血液型分析が大の得意という女房役は「チームの主力の血液型なら言える」と自信の表情を浮かべる。銀仁朗“先生”が見た血液型別の性格はこうだ。

 A型=とにかく、きちょうめん(涌井、岸ら)

 B型=我が強い(小野寺、星野ら)

 AB型=イマイチ分からない(投手の該当者なし)

 O型=物事を気にしない。楽観的(石井一、帆足、西口ら)

 銀仁朗はO型だが、菊池も同じO型。似たもの同士だけあって分析も早かった。「O型は話し合いの中で関係を築いていくタイプ。キャンプで一緒にご飯を食べにいっていろいろと話をしたい」と青写真を描いた。すでに“雄星専用ミット”作りに意欲を示すなど、黄金ルーキーの入団を心待ちにしている。

 19日は埼玉・西武所沢店で子どもたちとクリスマスのイベントに参加。300人のファンを前に「来年優勝したら店長に7割引きセールをお願いしておきました」と話し会場を盛り上げていた



皆さんはどう思いますか?

↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: スポーツ猫
こんばんわお邪魔します。
コメントありがとうございます。

私は血液型の性格診断は参考程度なら
いいと思いますが、どんな事にも例外は存在するので頼り過ぎは危険だと思いますね。
後、血液型不明(今季のワズティン投手)などには通用しないのは痛いですね(笑)
URL 2009/12/28(Mon)21:05:21 編集
[sanbyakuMAN] スポーツ猫さんへ
このトピックス見たときは驚きました
何より銀仁朗のイメージが変わりましたから
>私は血液型の性格診断は参考程度なら
>いいと思いますが、どんな事にも例外は存在するので頼り過ぎは危険だと思いますね。

予想通りだったといえばそれまでなんですが
ワズディンは失敗だったかと・・・
>後、血液型不明(今季のワズティン投手)などには通用しないのは痛いですね(笑)
>
【2009/12/29 00:38】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析