忍者ブログ
[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]

DATE : 2017/04/30 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/01/18 (Tue)
巷では佑ちゃん(日本ハム・斎藤佑樹)フィーバーですが
去年の今頃フィーバーしていたのは菊池雄星です

今年は最速155キロをマークしたスリークォーターで復活なるか?!

佑ちゃんの影に隠れて“あの人は今”状態だった雄ちゃん
今年こそは期待にこたえてくれ!!

↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

西武・菊池、捕手立たせ7カ月ぶり復活投!
サンケイスポーツ 1月18日(火)7時52分配信

 西武・菊池雄星投手(19)が17日、埼玉・所沢市の西武第2球場で自主トレを公開。
室内練習場でブルペン入りし、捕手を立たせたまま30球を投げた。
本格投球を披露したのは、左肩痛が判明した昨年6月以来7カ月ぶり。
昨年のドラフト1位左腕は、最速155キロをマークした花巻東高時代を
ほうふつとさせるスリークオーターも復活させ、
「(今季は)必ず1軍で投げたい」とアピールした。

拍手[1回]


感触を確かめるように、田原ブルペン捕手を立たせたまま30球。
歯切れの良いミットの音が室内練習場に鳴り響いた。

 「去年はバラバラだった腕の位置も、バランスがよくなってきた。
   それより(肩の)痛みがなく投げられることに感謝しています」

 まだ5、6割程度の力というが、左肩の復調をアピールするには十分な内容。
ブルペンには年末に岩手・盛岡市に帰省したときから入っており、
この日は球団関係者から「飛ばしすぎるな」と注意されるほど力のある球を投げ込んだ。

 2年目の今季、登録名を『雄星』から『菊池』に変更した。
「去年はいろいろあったし、気持ちを切り替えたいと思った」。
日本ハムのドラフト1位・斎藤(早大)のフィーバーぶりにも
「すごいというか、負けないように頑張りたい」と昨年の自分と
照らし合わせる冷静さも身に付いた。

 1軍キャンプ(宮崎・南郷)の帯同は流動的だが、
「2軍スタートでも調子がよければ上がれる可能性はある」と
今後も焦らずマイペースで調整を続ける。
昨季は1軍登板がかなわなかった19歳左腕が、勝負の2年目を迎えた。

あっちの佑ちゃんは初ブルペン40球だったようです
まぁ多けりゃイイってもんでもありませんぜ~
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析