忍者ブログ
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2014/05/02 (Fri)
今日のQVCマリンフィールドでのロッテ戦でスゴいことが起こりました。

岸投手 ノーヒットノーラン達成です!
実は準完全試合だったりもします(初回、井口を四球で出塁させただけ)

岸孝之の新しい称号:ノーヒッター

ノーヒットノーランとは無安打無得点のことです。
当然完封試合です。

ノーヒットノーランとは
日本のプロ野球史上78人しか達成していない大記録です。

(その78人目が今日の岸です)

ノーヒットノーランとは
西武ライオンズでは3人しか達成できていません。

郭泰源(1985年6月4日 対日本ハム戦 平和台野球場)
渡辺久信(1996年6月11日 対オリックス戦 西武ライオンズ球場)
 ↓ 18年ぶり
岸孝之(2014年5月2日 対千葉ロッテ戦  QVCマリンフィールド)

ノーヒットノーランとは
岸が尊敬する西口文也投手が3度逃しているものです。

2002年8月26日 ロッテ戦 9回2死から小坂誠が安打
05年5月13日 巨人戦 9回2死から清水隆行が本塁打
05年8月27日 楽天戦 9回を完全に抑えながらも延長10回無死から沖原が安打

拍手[1回]



岸のコメント
「いやあ、まさか……まさかです」
「変化球はいまいちでしたけど、真っすぐが良かった。
 銀仁朗さん(炭谷)がいいところを引き出してくれた」
「最初から調子はいいな、と思っていた」
「ベンチがちょっとザワザワし始めて、そのへんから(ノーヒットノーランを)意識し始めた」

伊原監督
「ナベ(渡辺SD)がやった時もベンチにいて今回もベンチで見れたよ。」
「これぞ『エース』というピッチングだった。」

ロッテの伊東監督(06年のドラフトで岸を獲得した時の西武の監督)
 「がっくりですよ」「相手をほめるしかない。失投がなかった」
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析