忍者ブログ
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]

DATE : 2010/09/03 (Fri)
2010/9/2(木)
vs オリックス・バファローズ 第21回戦結果 西武ドーム

西武 3 - 0 オリックス 

勝利投手 : 西口 (3勝 2敗 0S)
セーブ  : シコースキー (1勝 2敗 31S)

敗戦投手 : 木佐貫 (9勝 10敗 0S)

バッテリー
L : ○ 西口 ~ 星野 ~ 藤田 ~ S シコースキー = 上本、細川
Bs : ● 木佐貫 ~ 比嘉 ~ 前田祐 ~ 鴨志田 ~ 古川 ~ 香月 = 鈴木、日高


↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

今日のヒーロー : 投打のヒーロー、西口と佐藤友(←二人合わせて69歳)

西口  「粘って投げてれば点を取ってくれると信じて投げてました。」

佐藤友 「西口さんが気持ちのこもった投球をしてくれていたので、
     何とか応えたいと思って打席に入りました。」


ナベQ談話
「西口は、序盤になんとか粘って0点に抑えてくれた。
 今日の第一の勝因はやっぱり西口の粘りだと思います。
 ここのところ調子も良くて、今日もここという場面でしっかりと腕が振れていて、
 ボール球を振らせていたし、見ていて非常に気持ちの入ったピッチングだったと思います。

 藤田はしっかり思ったところに投げられるようになったし、
 非常に安定感が出てきている。良いピッチャーが戻ってきたね。

 打線がよく繋がったし、ここのところ友亮(佐藤選手)が勝負強いバッティングを
 してくれている。打つ方でのキープレーヤーになっている。
 あの場面でもしっかり打ってくれました。今は5番以降が流動的で、
 その中で6番に友亮が据わると打線に繋がりが出るので、
 良い仕事をしてくれていると思います。

 チームの状況を考えると今カードを勝ち越せたというのは大きいですし、
 残り20試合をきって大事な試合が続くので、今日の様な相手に流れを渡さない
 試合運びが出来ればいいと思います。」

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析