忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/12/31 (Sat)
2011 今年もありがとうございました



今年も色々ありました。

人生何があるかわかりません。
何があろうと生き抜くしかありません。

気持ちを強く持って生き抜こう!

とりあえず私は
まずはこのブログの更新頻度を改善しないと...ですね

拍手[0回]

PR

DATE : 2011/12/11 (Sun)
先週のニュースで恐縮ですが(昨年も後追いだったような・・・)

12月7日(水)西武ライオンズの2011ドラフト指名6選手の入団発表が行われました。
(今年もファンを招待しての発表会となったようです)

以下、背番号と各選手の諸データです。

24 十亀剣(とがめ けん)
   投手 / 右投右打 / JR東日本

29 小石博孝(こいし ひろたか)
   投手 / 左投左打 / NTT東日本

62 駒月仁人(こまづき ひとと)
   捕手 / 右投右打 / 京都市立塔南高校

59 永江 恭平(ながえ きょうへい)
   内野手 / 右投左打 / 海星高校

61 田代 将太郎(たしろ しょうたろう)
   外野手 / 左投左打 / 八戸大学

[育成1位]
122 藤沢 亨明(ふじさわ こうめい)
     捕手 / 右投左打 / 松本大学

この中から今季の牧田、秋山、熊代に続くのはだれだ?
ルーキーの活躍も来季の楽しみの1つです!

拍手[0回]


DATE : 2011/12/01 (Thu)
牧やんに今季の活躍は新人離れしてた。
先発、シーズン途中に抑え転向とは新人離れしたルーキーだった。
それを象徴したのは、やっぱり・・・あのクイックかな?!
【西武】新人王に牧田「言葉にできない」
日刊スポーツ 11月30日(水)18時51分配信

西武牧田和久投手(27)が今季のパ・リーグ新人王に選出された。西武ドームで会見し「1人しかとれない賞なので、言葉にできないくらいうれしい。自分の仕事ができたと思う」と堂々と話した。
 開幕から先発ローテに入り、6月中旬からチーム事情で抑えを任されるなどフル回転。55試合に登板し、5勝7敗22セーブ、防御率2・61をマークした。
感動をありがとう!来季は先発として期待してるぞ
パ新人王の西武・牧田「アンダースローでもここまでできると証明できた」
産経新聞 11月30日(水)17時47分配信

チームを最下位から3位に押し上げた原動力となった。新人王の受賞に西武の牧田は「うれしいの一言。夢のような感じ」と喜びを語った。球界では、珍しい下手投げ投手。シーズン途中から、抑えに転向して5勝7敗22セーブの成績を残し「アンダースローでここまでできると証明できた」と胸を張った。

 先発で好投しながらも勝利に結びつかなかった。チームもBクラスに低迷。交流戦が終了し、リーグ戦の再開を前に渡辺監督に守護神に指名された。「自分に務まるのか」と不安もあった。だが「心臓に毛が生えている。ストライクゾーンで勝負できる度胸もある」(渡辺監督)という強心臓を武器に乗り切った。

 つらい時期もあった。

8月21日のロッテ戦(QVC)。先発の西口を救援したがサヨナラ負け。4試合で3度の救援失敗だった。西口から「落ち込んでいる暇はない。3位圏内にいるんだから次、頑張れ」と声をかけられた。勝利を消してしまった先輩の言葉に「開き直って投げられた」と再浮上した。

 来季は先発に戻る可能性が高い。「1球の大切さを学んだ。2桁勝利を目指したい」。サブマリンの挑戦は続く。(神田さやか)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析