忍者ブログ
[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496]

DATE : 2010/11/30 (Tue)
生きてる限りお金持ち でしょ!

金があれば必ずしも幸せってわけじゃないけど
あれば困らないでしょう?

じゃあ~

永遠の若さって本当に幸せなのかな?
限りあるものだから価値があるんじゃないか!

・・・なんて考えてみました

↓ よろしければ願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日は、ちょっと「究極の選択」っぽいお題です。

究極の選択と言っても、よくある「カレー味の・・」とか、
そういう「どっちを選んでも嫌」なやつではなくて、
選んだ結果に人生観がにじみ出るようなお題がいいなあ・・、
と思って考えてみました。

というわけで、今日のお題はです。

永遠の若さ or 生きてる限りお金持ち どっちがいい?

「永遠の若さ」はわかりやすいですよね。そのまんまです。
そしてなんなら、何歳で止まっていられるかは、自分で選べるということで。

「永遠のお金」は、自分が生きている限り湯水のようにお金がわいてくる壺を持っている、ということです。
それを相続することはできません。
自分が生きてる限りは好きなように使えるけど、死んだらなくなる、ってことです。

うーん、おにいちゃんはどっちがいいかなあ・・。
真面目に考えると、結構悩ましいんですよねえ、このお題。

永遠に若ければ、お金儲けくらいどうにでもなりそうではありますが、
それなりに才覚がないとなあ・・・。
永遠に若いのに、苦しい人生になっちゃったら結構アレだからなあ・・・。
でも、永遠に若ければ、それなりに成功できそうだからなあ・・・。
でも、永遠に若いのがバレたら迫害されそうだから、
ずっと同じところにいられないなあ・・・。

ここは生きてる限りお金持ちのほうが、無難かなあ・・・。

そんなわけで、「永遠の若さ or 生きてる限りお金持ち どっちがいい?」、
どっちがいいかと、その理由をぜひ教えて下さい!

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★きょうEdwow
NAME: BlogPetのEdwow
きょうEdwowが選択するはずだったの。
URL 2010/12/01(Wed)16:34:39 編集
[sanbyakuMAN] Edwowへ
どちらを選んぶつもりだった?
まだ迷っているのだろう
じっくり考えたまえ!
【2010/12/02 21:31】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析