忍者ブログ
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]

DATE : 2010/10/23 (Sat)
多少は関係あると思う!

でも先天的要素よりも後天的要素のほうが
大きく影響するんじゃないかな!


特に O型 は後天的要素
つまり周囲の影響が大きいと思う


なぜなら私自身が型で自身の性格分析をすると
その時々の周囲の影響で性格が変化するからであります!

そんな私が思うには

あんまり血液型という先入観を気にするよりも
目の前の相手をみて分析する方がいいかも~


でもね

AB型が二重人格ってのは
分かる気がします!!

みなさんは、どのようにお考えですか?

↓ よろしければ願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  

「血液型と性格って関係あると思う?」

定説では
A型は几帳面」、「 B型はマイペース(自己中)」、
O型は大ざっぱ」、「 AB型は変わり者(二重人格)」
とよく言われますよね。

ゾゾはマイペース、悪いように言えば自己中なB型だから、合ってる気もする。
(ゆうこは笑顔でゾゾを殴るし、きっとAB型だな、、うん、ソウニチガイナイ。)
でも、B型っていつも偏見の目で見られる可愛そうな血液型なのですよねぇ、、B型の人自身はB型好きなのに^^;

ちなみに、ゾゾはこの血液型と性格の関係性に納得しちゃうんです。
なんか、「私(俺)○型だよ」って言われたら、「あ~。。」って妙に納得したりしませんか?
特にB型はわかり易い気がします。

これって、科学的には関係ないとか、諸説あると思うのですが、ゾゾは潜在意識が影響してるんじゃないかなぁって思うのです。
「長男だからしっかりしないと」とか、「女の子だから上品にしないと」とかの潜在意識と似たものなのだと思うのですよ。
良く考えたら女の子が必ずしも上品である必要性など全くないのですが、世間的にそう期待されているんだと思ってそう行動するから、結果として女の人には男の人よりも上品な人が多いのでしょう。
それと同じで、B型の人は「私はB型だから、もっと自分を出しても良いのかな?」とか心のどこかで思ってるのではないでしょうか。
とゾゾは妄想してみるのですが、皆さんはどう思いますか?
(ゾゾだって、猫だから「にゃ~。」って言わなきゃいけないのかなぁって思っちゃうのです。)

拍手[3回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析