忍者ブログ
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/10/21 (Wed)
今季の全日程が終了し時間が経ちました
冷静に考えるには十分な時間が経った気がします

ライオンズは今シーズン144試合(交流戦含む)を
70勝70敗4分の5割 で終了しました
順位は 首位と11ゲーム差の4位(Bクラス) です

各球団との対戦成績は
VS 北海道日本ハムファイターズ    12勝12敗
VS 東北楽天ゴールデンイーグルス  12勝12敗
VS 福岡ソフトバンクホークス       10勝12敗2分
VS 千葉ロッテマリーンズ         10勝14敗

VS オリックス・バファローズ       15勝 9敗

いわゆるお客さんがオリックスのみ
逆に対戦成績が悪いのが福岡ソフトバンクと千葉ロッテ
上位2チームとはイーブンです

今シーズンの傾向が如実に表れている気がします
来シーズンはお客さんを増やし負け越し球団をなくさないといけませんね

日本一になった後ですからマークが厳しいのは当然として
4位のBクラス転落はいただけません

ですがその分、来シーズンの巻き返しが楽しみです
そのためにはこのオフが大事です
疲れを取り、鍛える部分は鍛え上げ修正をしてもらいたいです

↓ 私への応援もお願いします ↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: チャリ
こんばんは、お邪魔致します。
対戦成績を見ると今年は勝ち越した「お客様」的存在が1球団だけというのはちょっと少ないですね。
他はイーブンがやっと、マリーンズ戦はあまりいい思い出が少ない様な気がします。
正直もっと勝ててもおかしくないはずなのですが、昨年日本一になって今年はマークが厳しくなったのも一理ありますが、詰めの甘さがを露出した試合が多かったと思います。来年は出直しですね。
URL 2009/10/21(Wed)23:17:36 編集
[sanbyakuMAN] チャリさんへ
それもオリックスだけですからね
>「お客様」的存在が1球団だけというのはちょっと少ないですね。

相手が一枚上だったでは済まされませんからね
>マリーンズ戦はあまりいい思い出が少ない様な気がします。

反省の多いシーズンでした
来年に向けて出直しですね
>詰めの甘さがを露出した試合が多かったと思います。来年は出直しですね。
【2009/10/23 00:36】
★無題
NAME: んぐーす
そういえばピッタリ5割だったんだよね…。
5割を切ってるヤクルトは一体…ブツブツ
URL 2009/10/22(Thu)18:16:55 編集
[sanbyakuMAN] んぐさんへ
残念ながら貯金がございません
>そういえばピッタリ5割だったんだよね…。

セ界はね~なんだかな
>5割を切ってるヤクルトは一体…ブツブツ
【2009/10/23 00:38】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
相互リンク

「ん」 (んぐーすさん)
Marchの雑記帳的な^O^(まーちさん)
目指せ!借金返済&貯蓄(ニクニクさん)
帝国の番犬(我孫子いし丸さん)
↓ 私の別ブログです ↓
30代人生九十九折
Take a look!!
※ 相互リンク募集中 ※
ご希望の方は非公開コメントでお伝え下さい
(訪問させていただき、当方が納得できるようなら成立です)
無料アクセスUPツール
  • seo


カウンター
アクセス解析